news
新型コロナ感染予防対策と新しいワークスタイルについての取り組みのご報告(2020年)
2020.12.28
株式会社ラジアンでは緊急事態宣言と同時に
かねてから準備していた在宅ワーク体制を各社員に指示し感染対策を強化しました。
各自社内で使用中のPCを自宅へ持ち帰り
情報漏洩防止のためのルール及びセキュリティを強化しました。
緊急事態宣言解除後も第二波第三波に備えて
約40名ほどの在宅ワークは続行とさせていただきました。
一部の管理職とオフィスマネージメント部はローテーションを組み常勤しております。
在宅ワークの各社員、チーム間は主にオンラインを通じて勤怠管理、コミュニケーションをとっております。
出力機の使用や資料の閲覧、打ち合わせなど必要に応じて出社する社員も発生するため
8月上旬にはオフィスの改装を完了し
弊社オフィスは感染予防対策を施された「ラジアンベース」として生まれ変わりました。
———————————————————————————————————-
新しいオフィスは
■入室前に手洗いとうがい、入口でアルコール消毒と検温をした後マスク着用をルール化しました。
■御来社のお客様にもアルコール消毒と検温、マスクのご着用のご協力をお願いしております。
■体調のすぐれない社員には出社を許しておりません。
■接触を避けるため制作用PCのデスクの配置はソーシャルディスタンスを保持しております。
■制作用PCの席の定員は12名、社内全体では20名を定員とし、制作の出社は滞在時間を告知する予約制としました。
■室内は定期的に換気を行い、使用したデスクとPC周辺機器はその都度アルコール消毒を行なっています。
■人の手が触れる部分もアルコール消毒しております。
おかげさまで2020年12月現在社内では新型コロナウィルス陽性者は発生しておりません。
今後も気持ちを引き締めて感染予防対策を行ってまいります。
※十分な空間を保持し、向かい合って着席しない配置に改装しました。